Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがあればUSBメモリーも必要なしオンラインストレージの決定版 Dropbox

Dropbox


昨年からベータ版が公開されていたので、今更ながらの紹介ですが、これは便利。

今までのオンラインストレージは、ファイルを保存しておきたいときは、いちいちログインして、アップロード。
ダウンロードするときもログインしてダウンロードといった作業が必要だったのですが、「Dropbox」を使えば手放されなくなること間違いなし!

ソフトをインストールすると、マイドキュメントに専用のフォルダが出来て、そこにファイルやフォルダをドラッグアンドドロップでほうり込んでおくだけの手軽さ。

例えば会社で作業中のファイルをポンとDropboxのフォルダにほうり込んでおけば、自宅に帰って作業の続きを自宅のパソコンのDropboxフォルダから取り出すことで、会社で作業途中だったファイルが開ける。

会社からいちいちファイルをUSBメモリーやCDに焼いて持って帰る必要もなし。

是非是非使ってみてください。

ダウンロードはこちらから
スポンサーサイト

WordPressも使える無料レンタルサーバー - 3

WordPressのファイルをアップロードするために昨日ダウンロードしたFFFTPを解凍、インストールします。

詳しいインストール法などは今さら訊けないインターネットの基本と仕組みで解説してくれていますので、参考にしてください。

インストールの後アカウントの設定で、第1回目で取得しておいたアカウント情報を入力していきます。

※コントロールパネルからもアカウント情報は確認できます。



【“WordPressも使える無料レンタルサーバー - 3”の続きを読む】

WordPressも使える無料レンタルサーバー - 2

前回に続き今回は、取得したアカウントにWordPressを導入していく方法を紹介します。

まずは、取得したアカウントのコントロールパネルにログインします。



ログインページ

アカウント作成時に入力したメールアドレスとパスワードでログインし、
Go to CPanelをクリックしてコントロールパネルを開きます。


【“WordPressも使える無料レンタルサーバー - 2”の続きを読む】

WordPressも使える無料レンタルサーバー



旬な記事でもないですが、ブログを書いている人の中にはWordPressを使ってブログを作りたいが、レンタルサーバー費がバカにならないとお考えの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そこで、海外のサーバーですが、無料で広告もなくWordPressも使えるサーバーを紹介します。

000webhost.com

アカウントの取得方法からWordPressのインストール方法までを3回に分けて紹介します。

今回はアカウントの取得方法。

【“WordPressも使える無料レンタルサーバー”の続きを読む】

これは快適!「Safari 3.1」

safari.jpg


18日にアップル社よりリリースされた最新のブラウザー「Safari 3.1 Windows版」を早速試してみました。

早い!  

さすが「世界最速」を謳うだけのことはある。

このブラウザーを使い出したら、IEなんか起動する気すら起こらない位だ。
体感でもIEに比べてブラウジングが2、3倍は早く感じられる。

普段Firefoxを使っているので、同系列のSafari、操作も違和感がない。

Firefoxもバージョン3で早くなるとの事だが、ベータ版を使ってみた限りでは現行のFirefoxと今回のSafariとの中間位の体感スピード。

今のところ表示で不具合が出ているサイトとは出会っていないが、問題ないようなら、Firefoxバージョン3の出来次第では乗り換え組も多く出てくるのでは?

Safari 3.1公式サイト

Yahooがアクセス解析サービスを始めた

loguru.jpg

なぜ今までなかったのかという方が疑問ですが、Yahooがサイトやブログのアクセス解析のサービスを開始しました。

アクセス解析ツールといえばGoogleAnalyticsが非常に詳しく解析してくれるので、お勧めですが、解析結果がリアルタイムで表示できないという欠点があります。

Yahooのこの新しいサービス「ログール」も解析結果がリアルタイムで表示されないようですが、初心者向けのインターフェイスや説明で人気が出るのでは?

こういった無料の解析ツール私の経験では一長一短あり、どれが一番というのはないですが、お勧めのものをピックアップしてみます。

・細かなアクセス解析が可能なもの
 GoogleAnalytics
複数のサイトを同時管理
リアルタイムの解析が不可


・アフィリエイトサイトに適したもの
 Research-artisan
リアルタイム解析
複数のサイトを同時管理(5件まで)
アドセンスのクリック数等もカウントしてくれる
サーバーが重い(結果としてサイトやブログの表示時間にも影響)

・手軽でかなり細かな解析が可能なもの
 忍者アクセス解析
リアルタイム解析
複数のサイトを同時管理
広告が表示される
動作が軽い

EC塾(ネットショップ開業講座) 開講!

ec500.jpg


ネットショップを開業したい! ネットショップを運営しているが売り上げが~ 
って皆様に!

業界のプロが講師となる「EC塾」が開講されます。

ネットショップを月額たった500円で簡単に開業できるサービスで今や定番となりつつある「おちゃのこネット」代表の伊藤富雄氏(アメリカのネット事情に精通し、常に最新の情報を取り入れ実験を繰り返す。私の師匠です)や株式会社ドアズの戸田克己氏(早くからブログに着目し、ブログを超カスタマイズしたサイトの制作で時代の先端を走る風雲児?)など超多忙な講師陣が時間を割いて皆様に講義を行います。(これだけの面々が一堂に会する事は史上初では?)

気になる講義の内容ですが・・・

インターネットの基礎知識から実践のノウハウまで
「よだれの出る商品写真の撮り方」
「また買っちゃったな顧客囲い込み術」
「リピート率をアップさせる梱包とは」
などは必見!

受講科目

受講は神戸で行われ限定たったの6名!

しかし、

神戸に通えない。時間がないという方のために

オンラインでの受講も可!(こちらも限定15名様)

ぜひ参加したい! っていう皆様に朗報!

私も同じ業界人として、自分の顧客にこの「EC塾」を紹介したいって伊藤氏に相談しました。
そして、私の紹介ならって事でなんと教材費37800円を無料にしてもらいました。(受講料は別途必要です。)受講申し込みページのクーポンコード欄に“marc"と入力ください。
それだけで37800円が無料!

もう、残りわずかと聞いています。
「EC塾」で儲かるネットショップ作りを!

「EC塾」ホームページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。