Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリファナの自動販売機が登場!

なんともいかつい風貌だが、これがマリファナの自動販売機だ。

2048.jpg


海外では医療用としてマリファナを認めている国があり、そこではこういった自販機があるのだそうだ。

自販機といえば、タバコの自販機。
タバコを買うのに年齢認証カードを持たないと駄目になるようだが、あれで未成年者の喫煙は防げるのだろうか?

成年者にカードを借りれば済むことなので、いっそのこと自販機をなくせばいいのに。
今でも夜の11時になれば買えなくなる自販機。あったら便利だが、タバコが吸いたくて仕方ない人は、自販機が無くても何とかして買うだろうし、自販機が無くても税収が減るということはないだろうとは思うのだが・・・

それに自販機にかかっているコストを価格の値下げに還元すれば、逆に今よりも喫煙者が増えて税収もアップになるような気もする。

どうも自販機メーカーとのからみがあるのでは? と勘ぐってしまう。


話は戻って、このマリファナ自販機、さすがに医者の処方箋やら指紋認証、特殊なクレジットカードの使用等で誰でも買えるというわけではないらしい。

日本でも、調剤薬局で薬の自販機でも置いてくれれば待ち時間が短縮されていいよう思うのだが。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/14-fde94619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。