Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクシィ、迷惑メールに注意喚起 困ったもんだSpamメール

mixiユーザーには、「mixii(ミクスィ)」「mixii運営事務局」と名乗る迷惑メールが出回っているという注意が届いたと思う。

まるで、中国のコピー商品のようなベタなネーミングでメールを送ってき、誤って自分のID、PASSを入力してしまうと、その後スパムメールが大量に送られてくるというものらしい。

スパムメールには困らされる。一日1000通程度やってくるので、フィルターをかけておいても、新たなIPから送ってくるものがあり、イタチゴッコのような感じだ。

肝心の必要なメールがスパムに埋もれて見落とすこともしばしば。

日本のスパマーも限られた人物なのだろうが、世界のスパムメールの80%は200人のスパマーから送られてきていると言われている。

その200人のうちベスト10が公表されている。→→こちら

栄えある?第1位はLeo Kuvayev氏。
昨年の第1位Alex Blood氏は2位に後退している。

ナゼこれだけスパムメールを送るのか?
GIGAZINEに興味深いニュースが出ていたので見て欲しい。

スパムメールを送って得られる月収は77万円~108万円だそうだ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/15-3cddb68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。