Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




なんとポーランドの郵便配達はカタツムリより遅いらしい!?

ポーランドに住むIT関連の仕事に従事するMichal Szybalskiさん、昨年の12月20日に速達で送った手紙を1月3日に受け取った。

その間294時間。しかも、差出人とSzybalski宅の距離は11.1キロ。
時速にして0.03775キロ。1時間で38メートル足らずしか進んでいないのだ。

一方カタツムリのスピードは0.045キロ。1時間で7m強の差がでるのだ。

これなら、自分で持っていった方がよっぽど早い。これで郵便事業が成り立っているのだろうか?


わが国では、郵便事業が民営化となり、郵便局の雰囲気が一変したように思う。

今までは、お役所仕事というか、愛想も何もなかったが、今は郵便局に入るやいなや、「いらっしゃいませ」という元気な声で出迎えてくれる。

社員教育が行き届いた大会社のような雰囲気で、いい感じ。

気持ちよく利用できるという意味で、民営化は正解だったように思う。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/18-59362907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

