Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとゴルフ場にワニ?

日本のゴルフ場と違って、海外のゴルフ場は、自然の地形そのままでゴルフ場にしたところが多い。

この程、オーストラリアのゴルフ場に体長1m程のワニが住み着き話題となっている。

クイーンズランド州タウンズビルのウィローズ・ゴルフ・クラブでの出来事。数週間にわたって降り続いた雨でゴルフ場が浸水し、そのときに移動してきたと見られている。

淡水性で攻撃的なことはなく、コースでプレーする人々に危険は及ぼさないという。ゴルフ場のオーナー、ドン・マセソンさんは、「うちのゴルフ場をすみかに選ぶというのは、なかなかいい考えだと思う。このまま住み着いてもらってもよいのだが」と述べながらも、万が一のことを考慮し、野生動物保護当局へ「安全に移動させてもらうこと」を依頼した。

クイーンズランド州の野生動物保護当局は大雨が続いた時期、住民に対して、洪水で流されてくるワニやヘビに注意するよう、呼び掛けていた。

日本のゴルフ場の池には爬虫類といったら、ヘビかカメくらい。

それよりも多いのが私のようにヘタクソなゴルファーが打ち込むカメの卵ならずゴルフボールだろう。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/30-ededeeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。