Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




わかった気でいるだけかも 赤ちゃん語

gooを運営するNTTレゾナントが昨日面白いサービスを開始した。

幼児の言語発達過程を、音声や意味、月齢などの観点から簡単に検索・閲覧することができる“こども語辞書”

私も一応、人の親。
子育ては経験した。

子供が泣いたり、何かを訴えたりしても、何を伝えたいのかイマイチわからずイライラした経験はある。

多分、お腹すいたっていってるんだろうとか、オシッコがしたいって言ってるんだろうとか、勝手に想像して対処してきたわけだが、この辞書があれば、本当はどうなんだってことがわかる。 精度もなかなかのものらしい。

ただ、いちいち急を要するときにネットを調べるのだろうか? という気はするのだが。

「こども語辞書」はこちら

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/35-fc75ba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

