Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4,700,000,000,000円!!

国家予算か~ っていうような驚きの金額。

そう、先ごろマイクロソフトがYahooを買収するのに提示した金額だ。
446億ドル=4兆7千億円

この動きにGoogle王国がどうでるかも気になるところだが、孫さんもどうでるのか注目したい。
ソフトバンク携帯がマイクロソフト携帯ってな事もありえるのだろうか?

今までも何度か買収話はあったようだが、Yahooも最高責任者がジェリー・ヤンに変り、経営体制も変ったのか、今回の話には前向きに検討しているようだ。

それよりもこの金額 現金で払うのだろうか?

以前、航空関連の知合いにボーイング社の話を聞いたこがある。
嘘か本当かは確認していないが、ボーイング社の飛行機の決済はニコニコ現金払いだそうで、アタッシュケースに詰めた高額ドル紙幣を持って完成した飛行機を受け取りに行くそうだ。

受け取りにはパイロットも同行し、お金を払った後、試運転を兼ねて出来上がった飛行機に乗って帰るのだそうだ。

まあ、この金額を現金で用意できるとは思えないが、マイクロソフトの口座には一体いくら入っているのだろう?



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/36-64f6b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。