Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳を鍛えると言えるのか? 「私は仕事が好きだから」




任天堂DSのソフトで有名な脳トレで有名な川島教授。

この脳トレ、日本だけのゲームソフトかと思いきや、海外でも「Dr. Kawashima's Brain Training」や「Brain Age」というネーミングで売られている。

「Dr. Kawashima's Brain Training」として売られているイギリスでは、100万本以上売れており、契約によると印税の半分およそ24億円をもらうことが出来るのだそうだ。

ところが、この川島教授、今の東北大学の教授としての収入(約1100万円)で満足しており、「私は仕事が好きだから」と言って、本人は受け取らず、勤め先の東北大学に、印税が入るようになっているとのこと。

本人は仕事が忙しくて、お金を使う時間もないだろうから、満足しているのだろうが、家族はというと、やはり教授ほど淡白にはなれず「私の家族はみな私に腹を立てているが、お金が欲しければ自分で稼ぐようにと言っている」という事を明かした。

仕事が趣味だとまで言っているようだが、年収1000万以上あるから言えるのでは?

趣味だけで仕事をしたいものだ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/42-e7d6e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。