Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




当選賞金12億円 チャリLOTOがまもなく販売開始

国内史上最高の配当となる「チャリLOTO」文字通り、競輪に関するくじだ。

くじといっても、競馬で言う「馬券」と同じく競輪では「車券」と呼ばれるのだが、通常1レースごとに買う車券ではなく、1日のレースの後半7レースの1着を当てる7重勝単勝式。

最高配当額は12億円。
7レースを当てる位なら、競輪に詳しい人ならかなりの確率で当てることが出来るのでは?
と思いきや、自分で予想するのではなく、コンピューターが無作為に選ぶらしい。

なるほど、12億も当たるとなれば、八百長レースも考えられる。

これに合わせ、自分で予想が出来る「チャリLOTO S」というものも発売するもよう。
こちらは、8レースを当てる。最高配当額は6億円。
この金額が配当されるなら、先ほども書いたように、出来レースも考えられるのでは?

チャリLOTOは平塚競輪で4月15日から導入予定。以後、他の競輪場でも導入される見込みだ。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/44-98964d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

