Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題のパソコンメンテナンス総合ソフト「Glary Utilities」を使ってみました

無料のパソコンユーティリティソフトとして、今話題になっている「Glary Utilities」

glary.jpg


パソコンは使っているうちに、色んなゴミが溜まってくるもの。そうこうしている内に動作が不安定になったり、やたらと動作が遅くなったり・・・

最近のように常時ネットに繋がっている状況だとさらに外部からの脅威にさらされている。

このソフトはGrarysoft社が今まで公開していた、ディスク/レジストリクリーナーやアンインストールマネージャ、メモリチューニングツール、ファイル暗号化/複合化ツール、ディスク解析、プロセスマネージャなどのモニタリングツールなどを一気にまとめて統合したソフトウェアで、Windowsのシステム最適化からセキュリティ対策まで幅広い適用範囲を持っています。

ダウンロードしてインストール、使用してみた感想は、海外のソフトにもかかわらず、日本語にも対応しており、インストールもスムーズ、起動後のインターフェースも当然日本語なので、わかりやすく、初心者の方でもワンクリックで、現状のパソコンの状態をチェック修正してくれる。

若干気になったのが、セキュリティ関連の「痕跡の消去」でインターネットエクスプローラー等のブラウザーが覚えてくれているパスワード等も消去してくれる項目があるのだが、何も考えず、そのままクリックしていくと、これも消去されてしまう。

セキュリティの面からすれば、正しい選択なのだろうが、私のようなズボラな正確の人間は、IDとかパスワードはパソコンに覚えておいてもらっているので、誤って消去してしまうとパニックに陥ってしまう。(同じようなズボラな皆様も要注意:問題点のスキャン後に表示される問題点の詳細を確認して、チェックを外せば大丈夫です)

仕事柄、ズボラなわりにマメにメンテナンス(動作が遅い、不安定だとイライラしますので)はしていますが、このソフトは手軽に簡単に全ての事をやってくるるのでお薦めです。

ダウンロードはこちらから
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/48-84f6ef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。