Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱説明書メーカーで自分の取り扱い説明書を作る

torisetsu-1.jpg


今話題の「取扱説明書メーカー」で自分の取説を作ってみた。

脳内メーカーのヒット以来、この手のお遊び系のサービスが増えてきた。
脳内メーカーでもそうだったが、どういうアルゴリズムを使って作成しているのか?

文字のコード番号から適当に結果を作っているような気がするのだが、妙に当たっている気がするから面白い。

実際の占いもそうなのだろうが、誰でも自分に当てはまっているかもという言葉を巧みに使っているだけなのだ。

ただ、実際に人に占ってもらった方が当たっているような気がする。
どうも、機械が出す結果には信憑性を薄く感じてしまうのはナゼなのだろう?

例えば、計算やデータベースの抽出などは、絶対的にパソコンを信用する。人間が手計算で行うよりも、早く正確であるし、絶対的なものだと感じる。
だが、このような占いなどの抽象的な部分については、全く信用できない。

不思議なもんだ。

この取扱説明書メーカー 名前を入力するだけで簡単にできる。
自分の取説を作ってみよう!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/58-82f5fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。