Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




脳内メーカーとgooのコラボ

usoko.jpg


一世を風靡した“脳内メーカー”とイマイチぱっとしないgoo検索がコラボ。
脳内メーカーもブームも去り、そろそろ忘れられかけたときに第2弾として復活した。

名前を入力するという点では前の脳内メーカーと同じ。
今回は名前の人の脳は今何を検索したがっているのかが結果として表示される。

表示内容は上記のような感じでなかなか笑える。
上記の表示内容に加え、右側に入力した名前の検索結果が表示される。

それがイマイチ意味不明。

一般人が自分の名前で検索しても、検索結果で表示されることも少なかろうに。

普通に考えたら脳が検索したがっている言葉の検索結果を表示するのが本道だろう。
それなら、その言葉をキーワードとして広告を出したい企業とタイアップして広告料も取れるだろうに。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/63-3f11de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

