Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の大王 撃墜される!

eisei.jpg

先月のブログで紹介した制御不能になり、墜落してくるのを待つだけだったアメリカの軍事衛星を米国防総省は2月14日、ミサイルによって大気圏外で破壊することを決定したと発表した。

この偵察衛星は2006年 12月に打ち上げられたが、直後から制御不能になり、このままだと、今年の3月には地球へ落下するとのことであった。

問題なのはこの衛星が推進用の燃料として人体に有害なヒドラジンを満載していることである。

アメリカはこれに対処するため、衛星が大気圏に突入する直前に海上配備型の迎撃ミサイルSM-3で破壊するということだった。

先ほど公式に、撃墜に“多分”成功したというニュースが入ってきている。

以下の動画で撃墜のシーンが公開されています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/64-cc33eed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。