Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選んで切る  それだけ

nanikiru.jpg


スポーツ新聞や雑誌で見かけるマージャンの問題で“次の一手何を切る”というようなのを見かけるが、あれによく似ているようで全く違う。というよりイマイチ意味不明なネットゲーム?

単純に、いらない牌を選ぶだけなのだが、正解や解説もない。
ただ単に、自分が選んだ牌が何人に選ばれたか表示されるだけ。(他の牌の人数も表示される)

正解がないので、人数が多いのが正解なんだろうと納得するしかないようなゲーム。
こんなのが流行る?

そもそも今の若い人たちはマージャンのルールすら知らない人も多いのでは。
私が大学生の頃は、ドラクエがブームになり、ファミコンが急速に普及しだした頃。
まだ娯楽と言えばテレビゲームよりもマージャンといった感じで、大学の周りにも雀荘が多く、徹マンなんかもしょっちゅうだった。

今は大学の周りにあった雀荘もなくなってしまっている。
卓を囲んでマージャンをするといった学生もかなり減っている様に思う。
マージャンはテレビゲームでするものみたいな感覚になっているのでは?

そういう意味ではテレビゲーム感覚のこういったサービスもいいのかもしれない。

http://nani-kiru.com/

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/68-7da4eea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。