Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFFICE2007のファイルを古いOFFICEで開くには?

「IDEA*IDEA」さんからの情報

周りに新しいOFFICEを使っている人があまり見当たらないので、今のところ自分で困ったことはないのだが、知人や顧問先の方から、時々聞かれていたので、これで解決!

今までは、OFFICE2007で作成した文書を旧バージョン互換形式で保存してもらうように伝えていたのだ。

私は元来WORDなるソフトが大嫌い!

「何でこんなとこで勝手に改行するんや~」 とか、「文頭が勝手に移動する~」ってのが多くて、使っていると頭に血が上ってくる。

テキスト文はもっぱらテキストエディターしか使わないのだ。

けれども、仕事上でどうしても使わなければならないことがある。
かといって、新しい高価なソフト「OFFICE2007」を購入する気にはなれない。

無料のOpenOfficeで十分だ。一応OFFICE2003は導入済みだが・・・

本題に戻って、マイクロソフトが2007の文書を開くための互換プログラムを公開してるとの事。

念のためにインストールしておこう。

プログラムはこちらから
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/7-1157d651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。