Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース


スポンサーサイト


Yahooがアクセス解析サービスを始めた

loguru.jpg

なぜ今までなかったのかという方が疑問ですが、Yahooがサイトやブログのアクセス解析のサービスを開始しました。

アクセス解析ツールといえばGoogleAnalyticsが非常に詳しく解析してくれるので、お勧めですが、解析結果がリアルタイムで表示できないという欠点があります。

Yahooのこの新しいサービス「ログール」も解析結果がリアルタイムで表示されないようですが、初心者向けのインターフェイスや説明で人気が出るのでは?

こういった無料の解析ツール私の経験では一長一短あり、どれが一番というのはないですが、お勧めのものをピックアップしてみます。

・細かなアクセス解析が可能なもの
 GoogleAnalytics
複数のサイトを同時管理
リアルタイムの解析が不可


・アフィリエイトサイトに適したもの
 Research-artisan
リアルタイム解析
複数のサイトを同時管理(5件まで)
アドセンスのクリック数等もカウントしてくれる
サーバーが重い(結果としてサイトやブログの表示時間にも影響)

・手軽でかなり細かな解析が可能なもの
 忍者アクセス解析
リアルタイム解析
複数のサイトを同時管理
広告が表示される
動作が軽い

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/77-40c30dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

