Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




春眠暁を覚えずとはいいますが

一日中眠くて目をこすっている季節ですが、なかなか寝付かれない方もいるようで、
「12 Tips to Create a Sleep Haven」(睡眠を天国にする12のTips)というのがありましたのでご紹介。


1. Buy a New Mattress. -新しいマットレスを買う
新しいマットレスや洗いたてのシーツは気持ちいいですもんね

2. Bask in Comfort.-日光浴をする
最近雨が多いので難しいですが、そのまま寝てしまうような気がします

3.Lavender water on your pillows-ラベンダーの香水を枕にかける
精神安定に効果がありそう

4.Chill Before Bed-寝る前に体温を下げる
これも効果的だとよく言われてますね

5.hot bath-熱いお風呂にはいる
4.と同じです。熱いお風呂に入ると逆に体温が下がるのです

6. Schedule a Massage. -マッサージをする
リラクゼーションの一つですね

7. Get Mean. -自分本位で
眠るために邪魔なもの、やかましい犬、隣で寝ている旦那のイビキなんかは排除してしまえってこと

8. Shut the Drapes.-カーテンを閉める
あたりまえですが・・・

9. Ditch the Night-Lights.-ナイトライトを消す
あまりに真っ暗だと余計に精神的に不安になるので点いているほうがいいって聞いたこともあります。

10. Pull on Socks. -靴下を履く
足先を温めるのはいいっていいますね。けど気持ち悪いんですが・・・

11. Ignore the clock.-時計を無視する
時間を気にすると寝付けないものです

12. Sleep Naked.-裸で寝る

気持ちいいですよね。そういえばこの間キンキキッズの堂本光一も裸で寝るって言ってました。
美男美女なら絵になるのですが・・・

私の場合、お休み3秒なんで寝ることに対する悩みはないですが、もっと短い睡眠時間でスッキリしたほうがありがたいです。

そんな方はホームページを作るネタ帳の「当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る」という記事が参考になるかも。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/86-b7873c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

