Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




いろんな計算が出来るお役立ちサイト

080507keisan.jpg


あれってどうやって計算するんやったけ?
って時に役立つサイト。

カシオ計算機が公開しているサービスだ。

クイズの計算問題を解くとき、「あれ? どうやって計算するんだったかなぁ?」って事ありませんか?

最近気になるメタボ度計算から聞いたことも見たこともないような難しい公式まで掲載されています。

「微分・積分って学校で習ったけど何に使うねん?」って東大大学院まででた理工学博士の知人に聞いたとき「例えば、自分が地球上のどこに位置しているか計算する時なんかに使う」って言ってたのを思い出す。

ほんとうにそうなのかどうかもわからない私ですが・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omnivorousnews.blog35.fc2.com/tb.php/93-521575f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

