Omnivorous News  旬なTOPIX

話題のニュースの中から興味があったものだけをピックアップ。 芸能、事件、政治、新製品、社会、IT、ネット関連 何でもかんでも                     Omnivorous News 雑食ニュース




笑福亭学光さんのブログまもなく開設いたします。

北千里で毎年行われている北千里阿波踊り(今年で10回目)のブログを開設いたします。

阿波踊りのメインになる笑福亭学光さんの日記を掲載していくブログです。
やっとこさ、ブログの雛形が出来上がり、あとは学光さんがブログの記事を書いていってもらうだけ。

が、問題は学光さん、ブログを書いたことがない。PCもほとんど触れないらしい。

来週、携帯からの投稿の方法を講習させてもらうのですが、せっかくなので人気ブログになって欲しいものだ。

gakko.jpg

ちょっと気になる窓拭き屋さん



Youtubeで話題の動画。

いくらなんでも、ここまでジロジロ見るものなのだろうか?

いろんな計算が出来るお役立ちサイト

080507keisan.jpg


あれってどうやって計算するんやったけ?
って時に役立つサイト。

カシオ計算機が公開しているサービスだ。

クイズの計算問題を解くとき、「あれ? どうやって計算するんだったかなぁ?」って事ありませんか?

最近気になるメタボ度計算から聞いたことも見たこともないような難しい公式まで掲載されています。

「微分・積分って学校で習ったけど何に使うねん?」って東大大学院まででた理工学博士の知人に聞いたとき「例えば、自分が地球上のどこに位置しているか計算する時なんかに使う」って言ってたのを思い出す。

ほんとうにそうなのかどうかもわからない私ですが・・・・

パソコンで手軽に視力検査ができるツール

siryoku.gif


最近視力が落ちたな~って方、このソフトで試してみれば?
お子さんの視力検査にもいいかも。

何年ぶりかに検査してみました。
裸眼で0.3
メガネをかけて2.0 
少々、見えすぎかも。老眼の兆候が出ているのかなぁ

対応OS:Windows 98/Me/XP/2000/Vista
※NET Framework2.0以上必須

ダウンロードはこちらから視力検査ツール

NET Framework
はこちらからダウンロード下さい。

指が生える不思議な粉 ほんまかぁ?

707b57f9.jpg


切断して消失した男性の指が、爪や神経、さらには指紋まで再生して生えてきたらしいです。
アメリカのピッツバーグ大学が研究中とのことで、豚の細胞を利用した粉を切断した傷口に塗っただけで勝手に生えてきたそうです。

まるでタコの足のようですが、何とも信じがたい話です。

テトリステーマを空き瓶で

See more funny videos at CollegeHumor


テトリス 懐かしい~
この音楽を聴いたらやりたくなってきました。

でも、得意じゃないしなぁ

見れない人はこちらからどうぞ
http://www.collegehumor.com/video:1813839

聖火リレー 色々あるみたいですが・・・

93c3f88f.jpg


BBCの報道によると、「フリーチベット」の旗の多くは中国で作られていたそうです。

広東省にある工場で製造されていたのですが、製造元は「カラフルな旗だと思って作っていただけで、旗の意味までは知らなかった」と伝えているそうです。

テレビを見ていたら、この旗が抗議で振りかざされていたことを気づき、警察に通報したそうです。

世紀の預言者と最近話題のジュセリーノ氏は北京オリンピックは中止となると予言してますがどうなることやら。

FC2Ad

